トップページ > 平成29年大相撲名古屋場所 親子相撲教室&初日観戦にご招待のお知らせ

平成29年大相撲名古屋場所 親子相撲教室&初日観戦にご招待


親子相撲教室と大相撲名古屋場所に100名様ご招待!!

新横綱 稀勢の里の誕生でさらなる盛り上がりをみせている大相撲に日本相撲協会、中日新聞社、松本テクニコ様のご厚意でひとり親家庭の親子100名をご招待いただけることになりました。また、初めての観戦の方にも相撲を存分に楽しめるように相撲の歴史や知識、マナーをわかりやすく伝える相撲教室を同日開催していただけます。ぜひ親子揃って大相撲の世界をお楽しみください。


主催

日本相撲協会、中日新聞社、松本テクニコ

対象

愛知県内のひとり親家庭の親御さんとお子さん(小・中学生)100名様
※小学生は保護者同伴でお願いします。なお、きょうだいでの参加の場合も保護者は1名帯同の保護者は1名です。
※中学は本人のみの参加も可。


日時

平成29年7月9日(日)大相撲名古屋場所初日 10:30~
(大相撲最後の取組終了時間は18時予定です)

会場

中日新聞社北館4Fホール
(住所:名古屋市中区丸の内1-6-1 最寄駅:地下鉄鶴舞線・桜通線丸の内駅)、
愛知県体育館
(住所:名古屋市中区二の丸1-1 最寄駅:地下鉄名城線市役所駅)

内容

相撲教室(10:30~12:00予定)にて相撲の歴史や知識、マナーを教えていただいた後、午後から愛知県体育館に移動し(徒歩約5分)大相撲名古屋場所を親子で観戦していただけます。入場後は自由観戦です。


募集方法

愛知県母子寡婦福祉連合会HPより申し込み用紙をダウンロードし、ご記入のうえ、参加者全員のひとり親と分かる証明書(母子医療証、児童扶養手当証書など)の写しを一緒にFAXまたは郵送にてお送りください。
※各地区母子会員・ジョイナス会員の方は証明書のコピー添付はいりません。
※FAXまたは用紙がダウンロードできない方は、紙に参加希望者全員の氏名、生年月日、性別、郵便番号、住所、電話番号を記入し、ひとり親家庭と分かる証明書を全員分コピーし同封してあて先まで郵送してください。
※必ず講座と観戦の両方に参加できる方のみご応募ください。講座のみ、観戦のみ希望の方はご応募できません。

宛先

〒462-0033
名古屋市北区金田町3丁目11番
愛知母子・父子福祉センター「大相撲観戦」係
FAX 052-915-8444

締切

6月16日(金)必着

当選発表

応募者多数の場合は抽選となります。当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

問い合わせ

社会福祉法人愛知県母子寡婦福祉連合会
TEL:052-915-8862(平日9:00~17:30)