トップページ > 中日ドラゴンズ大野雄大選手招待プロジェクト2017 -Yudai’s Monthly Invitation-

中日ドラゴンズのエース 大野雄大選手がひとり親家庭の親子10組を毎月1回(全6試合)ナゴヤドームにご招待!!<第3弾>


大野選手

2012年7月11日プロ初勝利の日、中日ドラゴンズの大野雄大投手は“ウイニングボールは誰にあげる?“というインタビューに『母親です。プロに入るまで僕のことを女手ひとつで育ててくれたので、一つ恩返しができました。』と観客が皆、感動したコメントでした。ご自身と同じ境遇のひとり親家庭の親子が、生のプロ野球に触れて、笑顔いっぱいになってもらいたいという、大野雄大投手の熱い思いからこのプロジェクトが始まりました。このプロジェクトは、株式会社中日ドラゴンズ様が、社会福祉法人愛知県母子寡婦福祉連合会を通じて実施するものです。


前回のプロジェクト第3弾では応募者数202名の方から抽選の結果、各試合10組のご家族を招待させていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。
6月4日(日)の試合当日にもサプライズで大野雄大選手が試合後にかけつけてくださいました。サインや写真撮影などに快く応じてくれる優しい大野選手に、子ども達はもちろん、親御さん方も大喜びで、笑顔、笑顔でした。大野選手からひとり親家庭で経験されたお話も聞け、貴重な時間を過ごさせていただきました。きっと一生忘れられないひとときとなったことでしょう。

第3弾応募対象試合

  • 8月20日(日)中日 対 阪神 開場12:00 試合開始14:00
  • 9月10日(日)中日 対 広島 開場12:00 試合開始14:00

参加者特典

試合観戦チケット、ナゴヤドーム内でのお弁当、ソフトドリンク、応援グッズのプレゼント

応募方法

愛知県母子寡婦福祉連合会HPより申込用紙をダウンロードしご記入のうえ、参加希望者全員のひとり親家庭を証明するもの(母子医療証、児童扶養手当通知書など)のコピーと一緒にFAXまたは 郵送で下記までお送りください。

各地区母子会、ジョイナス会員の方は証明書のコピー添付は必要ありません。

応募が2回目以降の方は、証明書のコピー添付は必要ありません。申込用紙のみお送りください。

ダウンロードまたはFAXができない方は、紙に申込者全員の氏名(フリガナ)・生年月日・性別・郵便番号・住所・電話番号とご希望の試合日程を必ず記入し、今回応募が初めての方は応募者全員分のひとり親家庭と分かる証明書のコピーを添付して下記のところまでお送りください。応募が2回目以降もしくは各地区の母子会及びジョイナス会員の方は証明書の写しはいりませんので会員である旨記載してください。


応募期間

平成29年7月10日(月)~8月9日(水)必着

当選発表

応募者多数の場合は抽選となります。当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

あて先

〒462-0033
名古屋市北区金田町3丁目11番
愛知母子・父子福祉センター
「大野雄大選手招待プロジェクト」係
FAX:052-915-8444


お問い合わせ

社会福祉法人 愛知県母子寡婦福祉連合会
TEL:052-915-8862 FAX:052-915-8444(平日月~金 9:00~17:30)