トップページ

【令和3年度コロナ禍で更に辛い想いをしているひとり親家庭アンケート第2弾調査報告】

新型コロナウイルス感染拡大という未曾有の災禍は、まだまだ予断を許さない状況にあります。平常時から経済面、生活面で大変なひとり親家庭においては、更に大変さが増していることと思います。そして、お子様のご卒業という節目にコロナ禍が加わり、様々なご苦労があったことと推察します。今回のアンケートを通して、コロナ禍によるひとり親家庭の生活の変化及び今後の生活の上でのお悩みやお困りごとをお聴きし、皆様に少しでも明るい笑顔と元気をお届けする活動に繋げていくため、更に、行政へも皆様の声をお届けして、今後の支援施策検討の方向性に役立てていただくためにアンケートを実施しました。

>>続きを読む

【株式会社ユキ商事 代表取締役 松下幸生様プレゼンツ】頑張っているひとり親家庭の中学生・高校生等に1万円分の『商品券』をプレゼント!(6/25締め切り)


新型コロナウイルス感染拡大という未曾有の災禍は、まだまだ予断を許さない状況にあります。そして長引く災禍により、平常時から経済面、生活面で大変なひとり親家庭においては、更に大変さが増していることと思います。
この度、株式会社ユキ商事 代表取締役 松下幸生様より、温かいご厚意のご寄附をいただきました。松下社長のご意思に近い形として、コロナ禍で、経済的にも精神的にも辛い想いをしながら、頑張っているひとり親家庭の子どもに、応援エールを送る、プレゼント『1万円分の商品券』を100名にプレゼントします。お子様自身が日ごろ頑張っていること(なんでも可)と、1万円分の使い道(予定)を書いてご応募ください。

>>続きを読む

名古屋市上下水道局主催 「サマーとりっぷin木祖村2021」参加者募集


名古屋市の水源地、長野県木祖村で過ごす2日間は、キミの最高の思い出になる!!

>>続きを読む

居場所を失った人への緊急活動応援助成を受けてお米などの食料品詰合せ『スマイルBOX』をひとり親家庭1,200世帯(200世帯/月)にプレゼント!!


新型コロナウイルス感染拡大という未曾有の災禍は、まだまだ予断を許さない状況にあります。そして長引く災禍により、平常時から経済面、生活面で大変なひとり親家庭においては、更に大変さが増していることと思います。
この度、赤い羽根 新型コロナ感染下の福祉活動応援全国キャンペーン 居場所を失った人への緊急活動応援助成を受けて、お米などの食料品詰合せ『スマイルBOX』をひとり親家庭に毎月200世帯、6ヶ月合計1,200世帯にプレゼントします。ご応募をお待ちしております。

>>続きを読む

《令和3年度第1回就業支援講習会のご案内》

<募集期間>令和3年5月7日(金)~令和3年5月28日(金)(終了しました)
<申込方法>募集期間内に、お住まいの市区町村の窓口にある申込み用紙にご記入の上、市区町村母子寡婦福祉担当窓口に提出してください。
<受 講 料>原則として無料。但し、教材費は自己負担です。(交通費も自己負担です)
<連 絡 先>社会福祉法人 愛知県母子寡婦福祉連合会 (052)915-8862

>>続きを読む

1 2 3 4 ...8   次の5件 »