トップページ

ワンストップ!無料個別相談会のご案内


愛知県では、新型コロナウイルス感染症の拡大やその他様々な理由により、就労や家計などでお困りのひとり親の方々がワンストップで相談ができる無料個別相談会を開催します。お仕事や生活などでお悩みの方、困りごとがある方は、ひとりで悩まず抱え込まず、まずはお気軽にご相談ください。(新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を厳重に行った上での開催となります。)

>>続きを読む

「第1回白ゆりわいわいカーニバル」が開催されました


日 時:令和3年9月19日(日)12時30分から15時30分
会 場:ウィルあいち3階 大会議室  
参加者:ひとり親家庭親子109世帯249人 ボランティア(支援者含む)89人  
主催:社会福祉法人愛知県母子寡婦福祉連合会

台風一過晴天となり、コロナ禍の中ではありましたが、予想を遥かに超える参加者の人数に感動しました。
親子で楽しめるたくさんのブース・コーナー・アトラクションには、コロナ禍で更に辛い想いをしているひとり親家庭の親子の飛びっきりの明るい笑顔が溢れていました。多くのボランティアの皆様の温かいご厚意のご支援ご協力のお陰で、無事盛会裡に終了しましたことを深く感謝しております。  

>>続きを読む

「子どもアートピア2021 音楽コンサート鑑賞&特別交流ワークショップ 」参加者募集<10/28(木)必着>


ひとり親家庭のお母さん・お父さんとお子さんを対象に、子どもアートピア2021で行われる音楽コンサートを鑑賞していただきます。プロの演技やパフォーマンスを鑑賞しながら、楽しさや感動を親子で共有し、お子さんの将来を考えるきっかけづくりを目指します。さらに、本編の公演終了後に、特別体験プログラムとしてワークショップを企画しております。
親子で交流できる機会ですので、ぜひともお楽しみください。

>>続きを読む

居場所を失った人への緊急活動応援助成を受けてお米などの食料品詰合せ『スマイルBOX』をひとり親家庭1,200世帯(200世帯/月)にプレゼント!!


新型コロナウイルス感染拡大という未曾有の災禍は、まだまだ予断を許さない状況にあります。そして長引く災禍により、平常時から経済面、生活面で大変なひとり親家庭においては、更に大変さが増していることと思います。
この度、赤い羽根 新型コロナ感染下の福祉活動応援全国キャンペーン 居場所を失った人への緊急活動応援助成を受けて、お米などの食料品詰合せ『スマイルBOX』をひとり親家庭に毎月200世帯、6ヶ月合計1,200世帯にプレゼントします。ご応募をお待ちしております。

>>続きを読む

『シングルママ・パパのための合同企業説明会2021』のご案内【終了しました】


ひとり親家庭の仕事と子育ての両立に理解のある企業が出展します。直接、担当者と話せる機会です。面接とはちがい、お気軽にご参加いただけます。企業様とあなたの出会いのきっかけになるかもしれません。

>>続きを読む

1 2 3 4 ...7   次の5件 »