トップページ

「名古屋グランパススクールコーチによる親子サッカー教室」参加者募集<9/20(火)必着>


ひとり親家庭のお母さん・お父さんとお子さんを対象に、名古屋グランパスのスクールコーチによるサッカー教室を開催します。ストレッチやボールのパスなどを通じて親子のふれあいを目指します。運動に自信のない方でも安心してご参加いただけます。スポーツを通じて心と体をリフレッシュし、この機会に親子で普段できない体験をしてみてはいかがでしょうか。

>>続きを読む

【社会福祉法人愛知県共同募金会「地域に密着した多様な生活支援活動」の助成を受けて】お米や食料品等を詰合せ「スマイルBOX」を200世帯にプレゼント!【8/22締切】


新型コロナウイルス感染拡大という未曾有の災禍は、まだまだ予断を許さない状況にあります。そして第7波が猛威を奮い、長引く災禍に加え、物価高が追い討ちを掛けたことにより、平常時から経済面、生活面で大変なひとり親家庭においては、更に大変さが増していることと思います。
この度、社会福祉法人愛知県共同募金会様「地域に密着した多様な生活支援活動」の助成を受けて、お米や食料品等を詰合せた「スマイルBOX」を200世帯にプレゼントします。

>>続きを読む

《令和4年度第2回就業支援講習会のご案内》【8月5日より受付開始】

<募集期間>令和4年8月5日(金)~令和4年8月26日(金)先着順ではありません
<申込方法>募集期間内に、お住まいの市区町村の窓口にある申込み用紙にご記入の上、市区町村ひとり親・寡婦福祉担当窓口に提出してください。
<受 講 料>原則として無料。但し、教材費は自己負担です。(交通費も自己負担です)
<連 絡 先>社会福祉法人 愛知県母子寡婦福祉連合会 (052)915-8862

>>続きを読む

8/27(土)ひとり親家庭フードパントリー & 無料相談会 開催
※予定数に達しましたので、受付を終了させていただきます。


金山にぎわいマルシェ(金山駅南口広場)11時~16時
フードパントリー受け取り時刻は11時~14時となります。お時間にご注意ください。

フードパントリー:100世帯分(なくなり次第終了)
※パントリーは、暑い時期ですので、食料品管理上、 メールフォームからの事前申込み制とさせていただきますのでご理解ください。

>>続きを読む


寄附のお願い
Request for Donation

社会福祉法人愛知県母子寡婦福祉連合会  
ひとり親家庭福祉のより一層の充実のため、個人、法人、団体の皆様からの温かい想いの寄附金の受付を行っております。
ご支援していただいた皆様からの温かい想いの寄附金を困窮するひとり親家庭の親子の明るい笑顔と元気を届ける活動に有効に利用させていただきます。
多くの皆様のご支援を心よりお願い申し上げます。

寄附をされた場合、所得税・住民税で”所得控除”を受けることができます。
詳しくはこのページ下部をご覧ください。

>>続きを読む

1 2 3 4 ...14   次の5件 »