ドリームキャッチ野球体験教室【名古屋市】参加者募集【募集終了】
名古屋市在住のひとり親家庭の親子 (小学 1 ~ 4 年生)対象
名古屋市内にお住まいのひとり親家庭のお母さん・お父さんとお子さんを対象に、日本プロ野球選手会による野球教室を開催します。運動に自信のない方でも安心してご参加いただけます。スポーツを通じて心と体をリフレッシュし、この機会に親子で普段できない体験をしてみてはいかがでしょうか。
ドリームキャッチプロジェクトは、2019年に選手会で発表した 『選手会ビジョン2019』の中で掲げている指針のひとつ「野球普及・育成環境の整備~子供たちに野球を選んでもらうために~」に基づいて、一昨年からスタートしたプロジェクトです。このプロジェクトは、「野球をやりたい!けどやれない(続けられない)…」など チャレンジする前にさまざまな理由からそれを諦めなければならない環境にある子どもたちを、少しでも助けたいという選手たちの想いから生まれました。応募時に、ひとり親家庭や児童養護施設で生活をしている小学校3年生の子どもが対象で、4年生~6年生までの3年間の野球活動を支援するプロジェクトです。今回、そのプロジェクトの一環として、野球に触れ合ってもらえる機会を作りたいという思いから野球体験教室を行うこととなりました。
開催
令和4年11月13日(日)10:00~11:30(9:30受付開始)
会場
東スポーツセンター(名古屋市東区大幸南一丁目1番10号)
内容
講師紹介 / 準備運動 / 野球教室(親子でボール遊び・投げる・打つ・ミニゲーム)
対象
名古屋市在住のひとり親家庭の親子(小学1~4年生)
定員
親子30組
募集期間
9月1日(木)~ 9月30日(金)
申込方法
申込用紙に記入のうえ、持参、郵送、ファックス、またはメールフォームのいずれか
- 会場にお越しの際は公共交通機関をご利用ください。
- 応募者が多数の場合は抽選となりますのでご了承ください。
- 児童扶養手当を受給されていない方は、ひとり親であることを証明できる書類をご用意いただくことがあります。
お問合せ
社会福祉法人 愛知県母子寡婦福祉連合会
TEL052-915-8862
〒462-0033 名古屋市北区金田町三丁目 11 番 FAX052-915-8444